2011年3月18日金曜日

略して

お久しぶりです。前に結構ブログを書いていた山田です。

いろいろありまして、ブログを更新していませんでした。

で、久しぶりに書くんですけど、書くことないですね(笑)

すごく無理やり絞り出したネタとして、

「NICEに使われる言葉の略語を考えよう!」

わー、ぱちぱちぱち・・・

まえにメンバーにメールを送った時に、週末ワークキャンプのことを「シューキャン」と略したことが始まりです。

ということで、NICEでよく使われる単語の略を考え日本のみならず世界に浸透させていきます(夢が大きい!)


まず出だしに先ほども出てきた、週末ワークキャンプの略を考えます。

・シューキャン
・末キャン
・しゅうわー
・しゅーぷ
・まつわー

個人的には二つ目が好きです。末端みたいですけど。


次はたぶん一番言葉に出てくる。国際ワークキャンプの略

・こっぷ
・コサイン
・さいく
・くさいぷ
・コーク
・国キャン

くさいぷとかスカイプっぽくていいですね。


次はワークキャンプ説明会

・説明会


はー、なんか悲しくなってきた。もうやめます。
いいの思いついたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿