2011年11月27日日曜日

徒然姉崎 実は初投稿

はじめて投稿いたします。


どさんこNICE2年目姉崎まほです。海外経験は一度もないですが、海外に変にかぶれている度はNICE内でも高めの順位に位置すると思っています。アハハ
最近の趣味は甘皮むきです。
…なんかの妖怪みたい。



 ブログの書き方わからないです。これちゃんと載るのかな?自信がないのでこんな感じの初投稿になってしまいました。はい。今はTOEICを終えまして、中央図書館でぼんやりしています。テストについては時計を忘れる、という凡ミスをやらかしてしまいました。
試験場の部屋の空気がホントに乾燥していて鼻がずっとパフパフしました。

 そうそうこの間はただいま会でしたね。参加者の人少ないかも…っていう心配もありましたがほんわかムードで楽しくできました。(というか私が人一倍楽しんでしまいました。)色んな人と話すのは楽しいですね。とっても好きな時間です。
ということで結果オーライですかね?

・・・え、もっと貪欲にいったほうがいいって?

そうね、次はもっと色んな人に参加してもらえるように宣伝がんばらなきゃね、
何すればいいのかなー。と考えてみます。

そしてえりかちゃんネットワークにとっ――ても助けられました。トーテムポール!!

来て下さった方々本当に感謝です♪♪



 最近バイトを辞めた姉崎は図書館をブラブラするのが楽しいです。金と引き換えに自由と雑学を手に入れようとおもいます。ナショナルジオグラフィック楽しいですよね。サーミ人(トナカイと共に生活している民族)の特集で女の子が民族衣装を着て写っている写真がすごくかわいくて森の妖精みたいでした。みんなも見てみてー!!
そのほかにもめっちゃアップの虫の写真とかも結構好き。自然ってすごいなーと思い知らされます。

 でもやっぱり収入が無いのは厳しいわけで…(北の国からの純くん風に)
 髪の毛もずっと切ってないしなぁー、ほしいものは増えるばかり。物欲の塊と化しています。
あぁ煩悩よ。

なんやかんやで長々書いてしまいましたが、なんでパソコンの前に座ったかというと実はレポートを書くためだったのです。
あれれー??←(コナン君のわざとらしいやつ

もういーや、お家へ帰ります。
でんでんでんぐり返しでバイバイバイ、
ということで。お後がよろしいようで。

みなさんまたね!!



4 件のコメント:

  1. ナショナル・ジオグラフィック、大通りのブックオフで100円で大量にあって最高やで!歩いてアフリカ横断した人の特集があって感動したわ。

    おれも物欲やばすぎる…腕時計、カメラ、レンズ、コート…旅費貯めなあかん人にとってはそこらへん我慢のしどころやから辛いよな笑

    返信削除
  2. おもしろい!!

    甘皮ってなに??甘栗?

    返信削除
  3. つっちーさん
    え!!大通りのBOOKOFFにあるんですか?!今度探してみよーっと!!
    そうですよね~お金貯めるのって大変だなぁ・・・
    つっちーさんはいつも凝った服きてるイメージ!シャレオツですなぁ。せやなぁ。

    返信削除
  4. はるじゅんさん
    ありがとうございます。はるじゅんさんに言われるとなんだか嬉しさ倍増。
    甘皮は爪の根元にある皮膚と爪のつなぎ目役みたいな薄い皮です。甘栗むいちゃいました的なつるんととれる気持ちよさは実はなくて、やすりみたいなのでギュウギュウやります(笑)

    返信削除