2015年4月16日木曜日

ワークキャンプ開催地である大沼に行ってきました!



こんにちは!
今回は去年もお世話になった、函館・大沼のIさんのもとへ、
メンバーを変えて再び訪問してきた報告です!(^^)!


我らが16代目代表であった敦子さんと、私まことの2人で
3月28日から29日にかけてお世話になりました。



夜行バスで朝、函館に着き、朝市で海鮮丼を食べたあと
Iさんにお会いしてますはhif(北海道国際交流センター)を訪れました!



休みの日だったため、職員の方々に会うことはありませんでしたが
教室や施設を見学させていただきました!
この後、立待岬にも行き気持ちの良い海風を感じました(^^)

 そのあと、山田さんの農場へ行き可愛いやぎの赤ちゃんたちにも会いました!




そして、私も敦子さんも驚いたところの1つで、
函館の有名な蔦屋書店にも行ってきました!
個人的には、アルティメット本屋さんという印象でした(広さに本当に驚いて感動しました。)









そしてそして!ラッキーピエロで美味しいハンバーガーを頂いた後は、
ワークキャンプ地である、大沼にたどり着きました(*^-^*)



小沼やワークキャンプの際に宿泊地となる建物も見せていただきました。
ここで、あの名曲「千の風になって」が生まれたことは初めて知りました!



大沼に移動する前に、函館の観光名所である五稜郭にも行きました!
本当に様々なところへ案内してくださったIさんに感謝です。


そして夜はIさん行きつけのWARDで夜ご飯!


以前のブログや噂では聞いていましたが、本当に、
本当においしかったです(*´Д`)

そのあと、二次会で地元スナックのママから聞いた
地元トークも新鮮でした!ここでしか聞けないのだろうなーと思いました。

ちょうど選挙前の時期だったため、そういう話も聞くことができたのですが
個人的には、新聞テレビやイベントより、生で聞く地元の選挙事情のほうが
興味・関心をそそられるなあと思いました。
選挙への関心が一晩でぐぐっと上がりました。
貴重な時間をありがとうございました!


まだまだいろいろあって2日(実質1日?)とは思えないくらいに
充実した時間を過ごすことができました。

Iさん、本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿