2012年5月2日水曜日

森林ボランティア参加のお知らせ♪

お久しぶりです、えりかです。
しばらくブログ放置しててすみません・・・

ようやく春らしくなってきましたねー!
春の陽気がぽかぽかしてて、つい授業中うとうとしてしまいます。春うらら!

春といえばみなさんなんでしょう??
お花見、ピクニック(?)、などいろいろあると思いますが、最近私は山菜採りに再びハマり始めました。

私の家から15分くらい歩けば、山菜生えてるので気分が乗れば早起きして採りに行ってます。

一人で(熊が怖いので、歌いながら)行くのですが、おとといは山の中で父と遭遇しました。
お互い山菜採りに行ってることを知らなかったんですけど。

「お前も来てたのか」
 
と言われました。
 
そのあとは一緒に山菜を採って、母に料理してもらいおいしく頂きました!
たまにはこういうのもいいなー(*´ν`*)
 
 
いきなりですが森っていいですよね!笑
ドライヤーからマイナスイオン出てるって言われても「???」ってなりますが、
森からは確実に「何かいいもの」出てますもん!
 
無理やりですがw
↓↓そんな森林関係のボランティアに参加するので興味あるかたはぜひ!!↓↓
 
 
**************************************
 
 
 
5/13(日)にどさんこNICEで「NPO法人 森林遊びサポートセンター」さん主催の里山保全ボランティアのボランティアに参加予定です♪

興味ある方は一緒に参加しませんかー??
参加希望されるかたはこの記事のコメント欄またはdosanko.nice@gmail.com までお知らせください(*´ν`*)

(できれば5/5までに!)

●集合●
... 5/13(日)8:30テレビ塔下
↓バス移動
9:30 茨戸川緑地「ラブアースの森」到着
●内容●
雪折れ苗木や倒伏木の手入れ作業
参加費無料。
長靴・軍手・弁当・飲み物持参。

↓↓詳細は以下の通り↓↓

●「NPO法人森林遊びサポートセンター」とは
地域の人々と植樹や育樹の体験作業と、森林遊びを取りこみながらの自然ふれあい行事を行うNPO法人。子ども達の森林環境教育として、学校林の植樹や森林遊びの指導も行っています。
森林を愛する方々が、楽しく森林・環境保全を学ぶイベント・ボランティアを年間60個(!!)以上企画・運営されています!
HP→http://www.moriasobi.jp/html/houjin.html
ラブアースの森について→http://www.geocities.co.jp/fwhp1942jp/page099.html

1 件のコメント: